読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業版ライザップ?!スターシステム

SPAに載りましたね。大井戸塾のスターシステム
ビックリしました!
そして震えました。
一気に世に広がってしまうやんか!!、と。
しかもまたSPAの記事がめちゃくちゃ分かりやすい。
 
 
フフ。天才。この表現。
うまいこと言うなーと笑ってしまったと同時に、ホンマに起業版ライザップやと思うからやっぱり改めていいなー選ばれたいなーという気持ちが甦ってきました。本家ライザップと違って、月1万円。
スターいいなー。うー。
しかもSPA掲載後、すぐに塾生増えてました。
さすがSPA砲、半端ない。
ん?!
しかも連載なのか?!、SPAさん。
 
 
 
3月16日の第一回スターシステム、選ばれたのは2名でした。
1名じゃなかった!!
大川さん、井戸さん、それぞれお一人ずつで、計2名選ばれました。
 
そのお二方とは。。。
 
 
 
小林良行さん、
(埼玉にてココロカフェ、炭火ダイニングココロの飲食店を経営されています)
・河野隆行さん、
(大阪にて創業7年目の美容室LUXUを経営されています)
 
 
 
でした。
スター発表があった同時刻、小林さんと河野さんも、Facebook上で選ばれた驚きと喜びの声をupされていました。
そして選ばれなかった方々が選ばれたお二方に対して速攻賛辞の声をupされてて、応援体制満開になってる。
そっか。お二方が早くスターになってくれれば、次にバトンが巡ってくるもんね。
受験戦争みたいに、オレは落ちたのにお前は。。。とか、社内の人事争いの果てに、部長のポストに選ばれるのはオレだったはず。なぜお前が...みたいな空気、本当に全くない。
妬み嫉みが全然ないやん、このシステム。これマジスゴイなあ。
 
そしてスターが決定してから約2カ月が経った中、現在進行形で大井戸塾にその過程がちらほらupされてて、小林さん河野さんのスター街道が共有されてる。
最初は今後大井戸塾に参加する人も増えたら競争率上がっていくやんーと思ってたけど、違うかった。選ばれた方がスターになってく経験さえもリアルタイムで知れて、かつ全く異業種できっとこの先知ることすらもなかったようなことまで知れる。しかも生々しく。小林さん河野さんの現時点での抱えてた問題や、今後の展望であったり、僕なんてスターシステムに申し込んですらないのに、そこまで知れるの?!と思うくらいの話しも出てくる。
競争どころか、共有しかなかった。
実際、経営者のガチの心の叫びを聞ける機会ってそーそーないから、それだけでもめっちゃ価値ある。さらにそこに対して、井戸さん大川さんからのアドバイスも含まれて、これも共有してくれる。またその内容もヤバイ。ヤバイ以外の言葉でどう表現したらいいのか分からないくらい、目から鱗、ってかもう目、取れてる。
僕自身全く違う業界で自分の身に置き換えるだけでもものすっごい参考というか超勉強になってその発想なかったなー!!!って投稿がある度に一人でうなってるのに、これきっと同じ業界やったら、もう喉から手とか足とか出せるもん全部出してでも知りたかった着眼点なんかもむちゃくちゃいっぱいあんねやろなーと思う。
そして、醍醐味の井戸さん大川さんからのアドバイスの内容と言うのが、
例えるなら、
めっちゃ複雑な迷路を現場で毎日毎日必死にあっち行ったりこっち行ったり競争相手を抜いたり抜かされたりするんじゃなくて、
鳥のように上から俯瞰して、
 
「こっちの道の方が良くない?」って言ってくれる感じ。

現場レベルじゃあ、迷路の壁しか見えへんから、その道があることすら分からない。

「えっ、そっち行けるんですか?」みたいな感じ。

でももしかしたら、

「もう迷路自体やめようよ」っていう話しなんかも。

「そこの迷路じゃなくて、こっちの道の方がよくない?」っていう話しなんかも。

うまいこと言えへんけど、共有されてる内容見てたらそう感じる。

これ、とんでもなくヤバくない?

だって今までの自分じゃあ競争相手と壁しか見えてへん。でもその中で必死にめちゃくちゃ頑張ってるけど、これ!という打開策もない。

それをスターに選ばれたから、という特権で全く違う観点から別次元のアドバイスがもらえる。

で、その後の小林さん・河野さんの様子を見てる感じ、ものすっごい楽しそう。めーーーっちゃ楽しそう。まるでナメック星人の長老がクリリンと悟飯の潜在能力を解放したみたいに。

なにこれ。

このスターシステム、ただただお金設けが出来たらいいやん的なもんじゃない。今までの自分じゃあ気付けへんかった新しい視野やとか視点を井戸さん大川さんのサポートでスター自身が手に入れて、今後の努力や頑張りがスターが掲げてる目標に自分で到達出来るように、自分の力で最速で向かっていけるようにフルパワーでサポートしてくれる感じなんじゃないのかなあ。スターに選ばれて自動エレベーターに乗らしてもらって気が付いたら勝手にゴールついてました、みたいな感じじゃなくて、超強力な後押しをしてくれるみたいな。お腹空いてんやったら魚あげるわ、じゃなくて、それやったら魚の釣りかたを教えてあげるよ、みたいな。君が今後も自分で生きていけるように、みたいな。

いやーこれ、ライザップですね、SPAさん。

くーめっちゃいいなぁ、スター。

何より、ホンマに超楽しそう。

大川さんが新しく始められたサロン、「みんなの投資資料室」でも、スター2名が参加されてて、そのサロン内でもスターお二方のコメントがupされてるのを見ると、スターからなんかスゲーイキイキしてるっていうのが伝わってくるーーー。

書いててますます思ったので、

正直言います。

隠さず言います。

僕も早く、選ばれたい。

お前、申し込んでもないやんけ!

って自分でも突っ込んでるけど、選ばれたい。

もちろん見てるだけでも十分、十二分、十二百分ぐらい価値はあるけど、

それでもやっぱり!!!!

スター、超いいなー!!!!!!

 

 

 

そして、5月20日。

Facebookの大井戸塾にて大川さんからこんな投稿が。

 

 

「そろそろ次のスターを選ぶ時期に来てるんじゃないかな?」

 

 

 

え????

 

 

 

そして、5月27日。

 

 

 

「時期スターを募集します」

 

 

 

 

え?!!

ええええ!!!???????←今ココ

synapse.am