#大井戸サロン

Airbnbの奇跡の神対応の後、

 

今年最後の大井戸サロン忘年会へ。

f:id:natsunosta:20141217221502j:image
 
始まる前はもう恒例の儀式と化してるCONA渋谷店。何でか分からへんけど、渋谷に来たら一回行っとかないと気が済めへん感じになってもーてる。これはもはや中毒。CONA中。
しかも今回は大川さん・井戸さんのメルマガ読者ということで、なんとラッキーミラクルボーイたけしさんも一緒に参加出来ることに!!
すぐにお米農家のハッシーさんもCONAに駆けつけてくれて、CONA店長の女王HIROKOさんもご一緒に乾杯して頂く。HIROKOさんむちゃくちゃオモロイ。関西人のノリ(笑)。おかげさまで気合い注入OK。
 
そしていよいよ三回目になる大井戸サロン、今回は忘年会。場所は恵比寿の名店、太古城。

 
忘年会の幹事を務めてくれたのは、同サロンメンバーのカトケンさん。
 

 
カトケンさんごめんなさい。この時まだCONA中なってました。
 
定刻間近に店に到着して中に入ると、今回から参加された3期生サロンメンバーの方々もいらっしゃり、大井戸サロンは計30人オーバーに。
18:30になり忘年会がスタート。

今回も半端なかった。。。

忘年会後のサロンメンバーのtweetより。

 

 

 

 

 

大井戸サロンのことを友達に聞かれた時に、やっぱり飲食店を経営されてる方多いん?って話しが出る。もちろん飲食店を経営されてる方もいらっしゃるし、全国各地から多種多様のいろんな方々がそれぞれの目的を持たれて大井戸サロンに参加されてる。

自分自身の個人的な大井戸サロンの印象は、よくある自己啓発セミナー的な感じの、なんとなく耳障りが良くて漠然となんかいい話しが聞けたなーでも明日なったら忘れてるーあれー?全く問題が解決に向かってないよー?みたいな場所ではなくて、今だにホンマに不思議やけど右も左もよく分かってない自分に、なぜか全力で向き合って頂ける時間であり場所であり、時には厳しいお言葉もありながら、でも一人一人に対して真剣に具体的に話されてて、自分自身が選びたい生き方を選んでゆく為に、どうあるべきなんだというのを心を込めて言ってくださってる愛情がビシビシ伝わってくる。学校の先生がモンスターペアレンツが怖過ぎて、本当は生徒に色々言わないとあかんねんけどビビッて言えない、保身的な理由で言わない、とかそんな空気は全くない。本当は大好きな彼女にちょっと直して欲しいところがあるんやけど、嫌がられるの怖いし、ケンカなるんも嫌やからまぁ言わんとこーみたいな空気も全くない。こちらが望めば、大川さん、井戸さんがヘンテコな疑問であっても向き合ってくださる。そんなお姿から、本当の優しさが何かってことが伝わってくる。時には頂くアドバイスが半人前の自分には的を得るどころかこちらの心の的をスッパ抜いてハート自体がバッキバキになってまいそうになって、耳と心が痛くてちんぎれそうになることもある。
ただ今の段階じゃあ自分が選びたいライフスタイルだけでご飯すら食べていける状態じゃなくて現状そこに辿り着く方法もハッキリ明確に見えてるワケじゃない中で、その頂いた言葉を理解出来た先に、思い描くスタイルに近づいていける何かを感じれるから、例え耳がちんぎれようがブレイクンハートになろうが、希望があるから楽しめる。自然と目の前のハードルをなんとか越えてやるー!!!って気持ちになれる。TVをつけたら世間は暗いニュースが多いけど、これからの未来に、うわーこれどうなんねやろー?って希望を抱いて生き方を選択してゆける方法があるってことを気付かしてもらえた。もちろんこれからもまだまだ心がバッキバキになることもあるやろうし、つまづくこともあるやろうけど、その度に何度でも何度でもゾンビのように蘇生してゆくよーっ!!て気持ちになれる。
 
Synapseに載ってる大井戸サロンの紹介文には、
 
「...今回始まる僕らのサロンは交流や学習というよりも、一生を通じて
ブレない人間をつくるための非常にリアルな場所であり、いままでメルマガや宴会
などで挨拶程度でしか関われなかった人たちとやり残したことをすべてやり切れる
場所にしようという強い意思の現れでもあります。
金の稼ぎ方、金の使い方、働き方、遊び方、言葉遣い、ツキの使い方。
そのすべてに渡って全力で伝えていければと思っていますので...」
 
と。
自分にとって、本当に紹介文通りの時間を過ごせれてる、そんな場所。
そして今回はスペシャルゲストの方々もいらっしゃって、超豪勢。もうオールスター級。今思い出しても豪華な顔触れやった(°Д°)
まさかお会い出来るとは...という方やら、登場された際に井戸さんが爆笑される!!!方やらのサプライズがあり、大いに大いに盛り上がりました♪\(^o^)/
 
 
気が付くと22時になり、一次会は終了し、そのまま二次会へGo。
カオスな空気のDJ club ナイト、Ms.ooja雪の華が流れた瞬間は鳥肌立ったなー震えたなー♪
そしてラストソングが終わり、2014年の大井戸サロン忘年会が終了。
 
 
そのまま残ったサロンメンバーで井戸さんがオーナーのDEMEKINへ寄ってから、たけしさんと共に宿泊先に戻りました。
 
 
 
 
ん?
 
 
たけしさんと一緒に??
 
 
 
たけしさん??
 
 
 
 

あ??!!!(°Д°)

 
たけしさん、サロンメンバーに溶け込んでて全く違和感なかった?????!!!!(笑)←今ココ!(°Д°)

synapse.am