「元スナック」

シーズン2

お「これは何をしに訪れたのかって言うことですよね?」

観「はい。そうですね。」

お「このその他って、何ですかね?」

観「えっ?(°Д°)」

お「いや、このその他って」

観「えっ?(°Д°)」

お「えっ?(°Д°)」

ーーーーーーーーーーー

【シーズン3】

白浜観光協会のお姉さんとのやり取り後、年明けから東京に行くことなったので、この案件はたけしさんがやってくれることに。考えてたプランも一度白紙に戻し、再度アイデア練り直しながら一旦友達の白浜オフィスの中へin。

そこで大阪から持ってきたPCを設置しようと思ったけど、契約仕立てのオフィスやから机がまだない。さらにエアコンのリモコンもない。只今季節は冬。

ご、極寒(°Д°)。

歩いて3分のビーチ間近なので暖房がないと寒すぎる。なんとかPCだけでも使えるように置かれてる物でPCセット完了。使うのはたけしさん。

f:id:natsunosta:20141207001630j:plain

 

 

 f:id:natsunosta:20141207132627j:plain

 

 

f:id:natsunosta:20141207001821j:plain

 

どうこれ、見事。美しい。

trash→goldへ。

佐川からの配達後用途を終えた段ボールの上にマウスを置き、初めからこう置かれる為に形作られたかのようなHDの上にジャストフィットのキーボード。そしてなぜここに置かれいるのかいまだに分からない買い物かごを反転させての on the モニター。無駄がない使い方。

http://goo.gl/TvJBTw

 

 

改めて再度考える。

あの場所で、何がしたい?

f:id:natsunosta:20141207103826j:plain

いや、違うか。場所スタートにしてまうと何か違うよな。何かやりたいことスタートの後に、箱が必要って順番にしないと。出来れば現地の人にも使ってもらえるような場所にもなると嬉しいな。

と色々あーでもないこーでもないと悶々と考え考え考えまくるーーーーーーと、白良浜ビーチの近くには宿泊出来るところはもちろんあるけど、ちょっと一時的に休憩出来るようなところがないとのこと。個室で。何でやろ?と聞いてみたら、昔はそーゆー場所もあったけど色々あってなくなったとのこと。なるほど。そうか。 

さらにこの「元スナック」というの名の通りバーカウンターがこれでもかとデカデカとたたずんでいる。これも活かすとなれば。。。

f:id:natsunosta:20141206235503j:plain

例えばシーズンオフはRest的な感じで使えて、置いてるグラスは利用可能に。メジャーカップやバースプーン、カクテルシェーカーも置いて、隣にダイエーもあるから自分でお酒も作れたり。なんならそのままお酒を買ってきて、この空間で飲み騒いくれてもいい。「元スナック」やから防音は完璧。シーズン in summerやったら、ビーチでナンパした後に、成功を祝いながら利用してもらったり。淡い夢になってしまっても畜生会として泣きながら使ってもらったり。はたまた普段会うことが許されないあの人と、人知れずこっそり落ち合う約束の場所にしてもらってたり。例えばそんな場所。どうかな~ムフフ。

 http://goo.gl/8G2Hxk

 

ある程度イメージが決まったならば、知覚動考(ともかくうごこう)。

まずはそっち系の法律をググってみる。

旅館業法借地借家法風営法。。。知らん言葉ばっかり。。。

 

 

く~(>_<)

 
 

ってかここの場所もエアコンが冷房のスイッチしかなくて暖房入れへん。ストーブもない。「元スナック」さん、夏しか営業してなかったんかな?これまた激寒で体温ヤバイ(°Д°)

ちなみにトイレはこんな感じ。

 

 f:id:natsunosta:20141207125951j:plain

和式か~。洋式に変えたいな。

なんやかんやでここ、初期投資どくらいかかるの?!←今ココ(°Д°)