「愛の米やろ、愛米」

ついに待ちに待ったお米が届いたーーー!!

大井戸サロンメンバーのお米農家のハッシーさんお手製のお米!!
 

名前は『ハツシモ』。

 
f:id:natsunosta:20141117225139j:image
 
注文させてもらってから翌日にハツシモ到着。
早っ!(°Д°)
 
そういや今まで友達とお米の話しをしてた時も、どこのお米を買って食べてるー?よりもどんな炊き方してるー?ジャーはどこのメーカー?とかお米を購入してからの話しの方がウエイトを占めてたから、お米農家の方から直接お米を購入させてもらうのは初めての経験。
30歳を越えて20代で感じたことがない肉体の強烈な劣化を感じ、日々の体調管理の大切さもさることながら、食品偽造の報道なんかもニュースで目にしたりして、知らないという理由で騙されたくないなー、出来るだけ自分が納得出来てこれがいいって信じたものを食していきたいなーという気持ちが大きくなってた中、大井戸サロンでハッシーさんと出会い、ハッシーさんの人柄に触れ、是非一度ハッシーさんが作ったお米を一度食べてみたい、と。
例え万が一そのお米が激マズやろうが科学薬品まみれだろうが、ハッシーさんが作ったんなら一度食べてみたい、と。
究極ハッシーさんになら騙されてもいいや、と。
そんな風に思えた人やった。
実際のハッシーさんはもちろんそんなことはせーへん(笑)けど、要はこっちが納得した上でそのリスクを受け取るなら、問題ない。
是が非、一度食したいということで購入させて頂いた。
 
で、届いたからにはこの喜びを分かち合うべく友達と一緒に食すことに。
 
メンバーは、Regista社長の奨と副社長の池ちゃん。さらに消えたたけしさんの4人。 
左から、池ちゃん、奨、自分、たけしさん。
f:id:natsunosta:20141118160722j:image
4人で早速作戦会議。
今日はお米がメインやから、と。
それなら、おかずで彩る食卓ではなくて、お米を引き立たしてくれるサブメンバーを集めにいこー、と。
でスカウトがてらダイエーへ。
お米のみに合うものは、何なのか?と食品コーナーで30程分ワヤワヤ。
f:id:natsunosta:20141118153352j:image

f:id:natsunosta:20141118153412j:image
 
 
そして今回の主役であるハツシモを輝かせてくれる名脇役達はこの方々!
f:id:natsunosta:20141118104312j:image
 
いいね~♪
ハツシモが安室奈美恵なら、You達はバックダンサーとして踊るスーパーモンキーズ
モンキーズのみんな~宜しく頼むよ~♪
 
 
まずはハッシーさんからのご指示通りに。
f:id:natsunosta:20141118120516j:image
ふむふむ。
ハツシモのポテンシャルを一番引き出せる方法がこれかっ!
友達も一緒にハッシーさんのご指示に従いながらスタート。
そんな友達から安室奈美。。。じゃなくて、ハツシモを作ってくれたハッシーさんへお返しの動画はこちら。いい笑顔やね~♪
f:id:natsunosta:20141118122437j:image
動画①ハツシモ in 釜
動画②ハッシーさんの言う通り
 

て、典型的な関西人。二人ともボケてくる。

 
 
その後ハツシモをウォームアップさせることに。
f:id:natsunosta:20141118114136j:image
今回はHITACHIがスポンサー。
 
と同時にモンキーズ達もウォームアップ開始。
f:id:natsunosta:20141118114707j:image
 

f:id:natsunosta:20141118120027j:image
 

f:id:natsunosta:20141118120053j:image
 

f:id:natsunosta:20141118120105j:image
 
出来た!!
モンキーズ、アラサー共の手で生まれ変わる。
 
f:id:natsunosta:20141118104028j:image
 

f:id:natsunosta:20141118104105j:image
 

f:id:natsunosta:20141118104139j:image
 

f:id:natsunosta:20141118095140j:image
 
いいね~安室奈美恵を輝かせてくれそう!
 
そして、ハツシモこと奈美恵もついに!!
 
f:id:natsunosta:20141118125523j:image
 

f:id:natsunosta:20141118125621j:image
 

f:id:natsunosta:20141118125651j:image
 
見えるかな?
 

一人一人、ハツシモ達が踊っている姿が!!

 
動画③ハツシモ、モクモク
 

f:id:natsunosta:20141118125930j:image
いいね~このモクモク感。
 

f:id:natsunosta:20141118125946j:image
 
 

f:id:natsunosta:20141118130000j:image
 
 

f:id:natsunosta:20141118130023j:image
うう、うまそー!
 
 
f:id:natsunosta:20141118130041j:image
 

f:id:natsunosta:20141118130204j:plain

 
では、頂くことに!!
 

f:id:natsunosta:20141118130438j:image
 

f:id:natsunosta:20141118130457j:image
 

f:id:natsunosta:20141118130516j:image
 

ハツシモ、踊ってる~♪

 
 
ここでスーパーモンキーズも登場!
 
ハツシモ featuring.茄子。
f:id:natsunosta:20141118130847j:image
 
 
ハツシモ featuring.梅干し。
f:id:natsunosta:20141118130803j:image
 
 
ハツシモ featuring.だし巻き玉子。
f:id:natsunosta:20141118131014j:image
 
 
ハツシモ featuring.野沢菜
f:id:natsunosta:20141118131049j:image
 
 
ハツシモ featuring.焼きたらこ。
f:id:natsunosta:20141118131127j:image
 
 
ハツシモ featuring.たらこ。
f:id:natsunosta:20141118131207j:image
 
 
ハツシモ featuring.白子。
f:id:natsunosta:20141118131233j:image
 
 
完食。
f:id:natsunosta:20141118131307j:image
 
ご飯がすすむすすむ。
いや、これ全部合うわ。おいしいわ。
ハッシーさんが作ってくれたんやってストーリーが頭の中であるっていうのもあるやろうけど、普通においしい。
食べてる時のみんなの顔はこちら。

f:id:natsunosta:20141118153943j:image
 

f:id:natsunosta:20141118154020j:image
 

f:id:natsunosta:20141118161210j:image
 

f:id:natsunosta:20141118161227j:image
 

f:id:natsunosta:20141118161239j:image
えっ!?(°Д°)
 

f:id:natsunosta:20141118162349j:image
 
 

f:id:natsunosta:20141118162408j:image
 
 
 
f:id:natsunosta:20141118170101j:image
 
 
 
f:id:natsunosta:20141118170124j:image
 
 
 

f:id:natsunosta:20141118170205j:image
 
 
 
f:id:natsunosta:20141118170222j:image
 
 
 
f:id:natsunosta:20141118170242j:image
ええっ!?(°Д°)
 
 
最後は鮭茶漬け。
f:id:natsunosta:20141118171313j:image
これもサイコー。
食べてる間、ずっと笑顔満開でした。
 
 
 
そう言えばハツシモが届いたダンボールの中を開けたら、お米だけじゃなかった。
 
中にあったのは。。。
f:id:natsunosta:20141117225226j:image
 

ブ、ブロマイド写真?!!(°Д°)

 
ウソやん?!(°Д°)
まるで愛する我が子に接するかのように!!
なるほど。愛情いっぱいのハツシモやったんや。。。
サントリーのCMで流れてた「愛だろ、愛」を思い出した。これからはハツシモって米、知ってる?って聞かれたら、
 

「愛の米やろ、愛米」

って言っちゃっていいですか?ハッシーさん。
 
 
よく見たら写真の下に「ありがとうございます」という言葉が書いてある。

f:id:natsunosta:20141118172622j:image
 
ハッシーさん、お礼を言うのはこちらです。お米のことだけでこんなに盛り上がったのも始めてやったし、みんな楽しそうにうまいうまい言うて食べてました。
日本に生まれ当たり前のように食べきたお米やったけど、今日食べたハツシモは、改めてお米を食べれる喜びを感じれました。
こちらこそ、ありがとうございますです。
 

f:id:natsunosta:20141118172826j:image
↑今ココ!