4ゴールド??!!

おもしろいもの見つけた。

現状の自分の状態を測定出来るドラクエ測定

こんな感じみたい。

f:id:natsunosta:20141018012707j:plain

(画像:http://lungeman.exblog.jp/d2008-06-17/

 

使い方も載ってる。

こっからスタート。

f:id:natsunosta:20141019102917j:plain

(使い方:http://goo.gl/t5xlXb

文字数決まってんねや。漢字もアウト。ひらがなとカタカナだけ。

f:id:natsunosta:20141019102917j:plain

自分で好きな項目に好きな言葉を入れろ、と。

f:id:natsunosta:20141019102917j:plain

完成。

f:id:natsunosta:20141020143634j:plain

  代理店:職業。

  レベル:年齢ですね。

   HP:8時間以上動くと眠くなる。

   MP:サイパンには行ったことあり。

   装備:両手に持ってるものと、頭の中と、アクセサリー。

  ちから:クラゲのような力が欲しい。

 すばやさ:基本、歩きです。

   体力:もうオールはきついな~。

 かしこさ:高卒です。

うんのよさ:これしかない気がする。

    最大HP:たまに12時間頑張れる。

 最大MP:世界の国の数

こうげき力:我以外皆師也。

ぼうぎょ力:TVは基本電源抜いてる。

   Ex:27歳でテキーラ限界値を越え卒業を迎えました。

 

このステータス、自分がドラクエの勇者でルイーダの酒場で目があったとしても間違いなくスルーする。LinkedInなら怒られそう。運のよさで生きてこれてるだけっぽい。魔王を倒すのに、運だけのヤツは危険過ぎる。でも待てよ、逆にパーティーにそんなヤツ1人くらいおってもおもしろいかな?いや、おもしろいだけで魔王は倒されへん。あれ?そもそも魔王倒す為に生きてるんやったっけな?違う、遊ぶためや。でも遊び人もLv.20で賢者になれるしな。賢者か~。20歳過ぎてるし賢者もいいかな~。ただこの前バレベルの塔ってTV番組で、サッカーの問題でも賢者になられへんかったしな~。う~ん。とかブツブツ独り言を呪文のように唱えながら気付いたことがあった。

ドラクエではMPはマジックパワーの略で、魔法を唱える度そのMP(マジックパワー)が減っていくという設定。

そしてその魔法の中でルーラっていう魔法があって、簡単に言えば一度訪れた町から町にひとっ飛び~って呪文。

http://goo.gl/iDuwPG

ん?これ、現実の世界でも似たようなパワーなかったっけ?

 

 

MP(マネーパワー)やんか。 

電車に乗る時、バスに乗る時、飛行機に乗る時、お金払ってる。MP(マネーパワー)消費してる。しかもMP消費が高い程、時間は短縮されてる。最近じゃあ飛行機ではLCCっていう補助魔法でさらにMP消費の燃費が良くなってる。

頭の中でドラクエが現実世界と繋がり、

ゲーム to オフライン、

いや、

オンライン to オフライン、

まさにO2Oとはこのことかっ!!!!(°Д°)

とテンションが上がり、ドラクエをしてた記憶を辿り、ドラクエの世界では田舎に泊まれば宿代が安いという思い出が。

f:id:natsunosta:20141019010816j:plain

えっ??!(゜Д゜)

4ゴールド??!!

もう一回、確認しよう!!

ちなみにドラクエの1ゴールドは日本円では100円の設定

 f:id:natsunosta:20141021022233j:plain

 

 

 

f:id:natsunosta:20141021022245j:plain

 

 

 

f:id:natsunosta:20141021030130j:plain

 

 

 

 4ゴールド。

一晩1人400円。安い。大阪の西成エリアでも400円は聞いたことがない。 

ちなみに8ゴールド(800円)の西成宿屋はこちら。

 http://livedoor.blogimg.jp/kyusoku9/imgs/9/a/9ab21621.jpg

4ゴールド。どんな宿屋なんやろか。

f:id:natsunosta:20141021020144p:plain

よく見たらベッド1つしかない。

このクオリティで1人4ゴールドは逆に高くないか。

ちなみにフィリピンの4ゴールド(400円)の宿はこちら。

f:id:natsunosta:20141021021323j:plain

(画像:http://yamarou2.ehoh.net/20090813filipin/index06.html

納得。これなら全回復出来そう。

オフラインでも田舎を探せってことですか。

 

そして、ドラクエではどの国、街、敵でさえも共通言語1つやから、オフラインの世界で考えたら英語ってことなんかな。

ってことで、

まずは今さらながら共通言語取得の為に、年が明けたらMP消費してフィリピンに行くとします!

【英会話取得の流れ】

2014年5月~

スカイプオンラインで英会話学習 ×心1ポッキ

2014年6月~

ギリシャ人の先生とマンツーマン    ×心2ポッキ

2014年8月~

日本人の英語の先生とマンツーマン×心3ポッキ

 

2015年○月

フィリピン英語留学!!

 

一緒に行ってくれる仲間がいたら募集してます。

ルイーダの酒場にて。